
--.--.--(--:--)






スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

FC2のカウンターがおかしくなったよ。

2011.01.08(17:00)

このブログにつけているFC2カウンターは、ブログに訪れた人をカウントしてくれるカウンターなんですが、この前見たら、もうすぐ2000人になる、ありがとう?、って思ってたのに、きょう見たら
1000人が抜けていて、900人台になっていました。
あれ?
確かに1000人突破してたのにな?、おかしい。
千人は取り消し? 来なかったことにするのか?
壊れたのかな?

このカウンターの数字は、プレビュー数ではなくて、ユニークです。
へっへっへ。
ちょっと言ってみたかっただけなのよ。ユニーク。
最近覚えたから。
ユニークって、「面白い」ってことかと思ってたら違う意味らしい。
同じ人が一日に何回も訪れて、何回もブログのいろんなページを見ても、一日にひとつしかカウントしないらしい。
なので、カウンター1900だったら、単純に言えば、1900人の違う人が訪れたってことになる。(正確には違うけど)
こんなブログに1900人も?
って、ずいぶんビックリした。
もうすぐ2000人だね、と思っていたら1000人減った。
もしかしたら、このカウンター、2000以上は数えられないのかもしれない。
これからどうなるのか楽しみだな。


カウンターのことについて語るワタシは「カウンター女性」なのかな?。
昔、新聞の求人欄に載っていた
「カウンター女性募集。応募資格:容姿端麗」
というのが、何十年たった今でもワタシを悩ませている。
容姿端麗じゃなかった自分は、今では学歴不問・容姿不問の職についている。
(その秘密を知りたい人はシビス(CiBS)へ)


カウンターに座って、「マスター、いつもの」って、きどって言ってみたいものよのう…。
そんなセリフが似合わないのはわかっている。

一回言ってみたいセリフは、「マスターいつもの」をマクドのカウンターで。

人気ブログランキング
FC2 Blog Ranking







2011年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. FC2のカウンターがおかしくなったよ。(01/08)
